アメリカの学校生活についてご紹介を始めたいと思います。


 




 
こんにちは。我が子がキンダーに入学したことをきっかけに、少しずつこちらの学校のことをご紹介していければと思います。

私自身は純粋な日本生まれ日本育ち、アメリカで教育を受けたわけではないので、こちらの学校関係のことは何もかも初めて、ほとんどがわからない状態ですので、日本人目線でこちらの学校のことを記録していくことになります。ご興味のある方は私たち親子の奮闘記?を楽しんでいただければ幸いです。

まず、キンダーというのは日本の幼稚園でいう年長さんのようなものです。

小学校に付属しているところがほとんどだと思います。(地域によって制度は多種多様だと思いますので、その点はご理解お願いいたします。)

キンダーに入る前は、デイケア(保育園のようなところ)やプリスクール(これが日本の幼稚園に近いかもしれませんね)に通うお子さんが多いのではないでしょうか。私の子どもも、2年間プリスクールでお世話になりました。

それから自分の学区のキンダーに申込をして、入学に至りました。

申込については次回記事にしたいと思います。
お楽しみに。

カテゴリー: アメリカ育児 | 投稿日: | 投稿者:

mys について

「アメリカで生活するって、実際どんな感じでしょう?」
DV申請からグリーンカード取得をお手伝いし続けているスタッフが、女性目線であれこれおしゃべりしています。一人旅の頃とは違って、家族が増えるにつれ視点がどんどん変わってくるわけで…よろしければ、飾り気のない自由なトークにお付き合いください。